HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>未分類

1つ賢くなりました

引っ越しを来週に控え、一番やっかいな問題だったのが車。
廃車するか売るか…さやは手っ取り早く廃車したいんだけど回りは売った方がいいって言うし。
でも自分の意思を通そうって思って今日、お世話になってる整備工場に電話したの
「車検の案内いただいてたんですけど廃車したいんです。手続きしてもらえますか?」
て言ったら
「廃車ね~。これからさやかちゃんがどうしたいかにもよるけど一時的に廃車って形も取れるんだよ。ナンバープレートと車検証をうちに持ってきてもらって車は乗り回せないけど車庫とかに置いといてまた地元に引っ越したら登録手続きしたら乗れるし。まだ乗れるんだし新車買うよりそっちが良かとやなかね?」
て言われたの。そんなん知らんかった。さやが世間知らずなだけかな…。しかも手数料6300円って言うしそれに決定☆
めちゃ勉強になった。でもこの提案してくるってことはこの人さやが何年もしないうちに帰ってくるって読んでるのねん(笑)
ちなみに任意保険も解約したら割引が全てなくなるけど休止の手続きしたら何年か後にまた任意保険必要になった時、元の割引率でかけられるって知ってます?
スポンサーサイト

コメント

☆ほし☆ちゃん☆
お互い引っ越し大変だよね↓↓こんなに労力がいるとは思わなかった…落ち着いたら遊んでやってね!
来週、とうとう福岡に来るんだね。
私は今週末、古賀に引っ越すよ~。
是非、ご飯でも一緒に…。
住所等、また連絡するね♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS 

special thanks: web*citron, Shangri_La, ABCKDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。